mieki256's diary



2021/05/12(水) [n年前の日記]

#1 [pc] コイン型電池ホルダーが届いた

共立エレショップに注文していた、CR2032用コイン型電池ホルダーが届いた。ありがたや。これで Intel D945GSEJT を復活させられる、といいな…。

注文していたのは以下の2つ。110円 x 2 + 165円 + 送料280円 = 665円。

_コイン型電池ホルダ / GS074A-021G
_コイン電池ホルダ スイッチ&リード線タイプ / CR2032-1CL

今後のことも考えて、GS074A-021G は2つ注文しておいた。

ただ、今回は、CR2032-1CL を使ってどうにかする予定。電池全体がすっぽりと入るホルダーなので、ビニールテープ等をぐるぐる巻いて絶縁しなくても済むかなと。ただ、スイッチ付きな点がちょっと気になる。スイッチを経由する分、抵抗値が増えて、電池の消費が微妙に早くなったりしないのだろうか。…実際に抵抗値を測ってみればいいのかな。でも面倒臭い。きっと微々たるものだろうと思い込んで気にしないことにする。

CR2032-1CL に電池を入れてテスターで測ったところ、金色のコードがプラスで、銀色のコードがマイナスだった。ただ、入荷時期によって作りが違うと記述されているので、今回届いた個体はそういう作りだった、ということで。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2021/05 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project