mieki256's diary



2021/02/25(木) [n年前の日記]

#2 [zatta] ダイソーで色々購入

100円ショップダイソーで色々購入。
マグネットフックは、先日の地震で今まで使っていたマグネットフックが壊れてしまったので、代わりの品を入手。USB接続ゲームパッド等をぶら下げる場所が欲しくて…。

4個入りキャスターは、前々から欲しかったけど、どのダイソーにも売ってなくて諦めていたのだけど。たまたま今日は見かけたので慌てて購入。家具の滑り止め等が陳列されてる場所ではなくて、木材だの金具だのが陳列されてる場所に置いてあった。そこかよ…。盲点だった…。

Wフックロークは、縁側に自転車を固定するために購入。しかし、ウチの犬が何かの拍子に、このロープを毎回噛み千切ってしまう…。既に何回買ってきたのかわからん…。何か対策が必要なのだけど、どうしたら…。

角型花台キャスター付きは、PCスタンド? CPUスタンド? の代わりに使えないかと。ただ、先日の地震で、この手の花台で立てていたPCケース2台が、どちらも倒れてしまって。しかし、そんな中、 _サンワサプライ CP-031 を使っていたPCだけは倒れなかったので、本当はちゃんとした製品を購入したほうがいいのかもしれない。

参考ページ。

_【車中泊】安い!簡単!DIY!車内にカーテンを取り付ける方法! | 人生はチャレンジの連続
_ダイソーの「ラクラクピタッ!とキャスター」で今ある収納ボックスが使いやすく変身! | ROOMIE(ルーミー)
_ダイソー Wフックロープ 2本入り 約50cm のパーツレビュー | ミゼットII(伴有兎(ばん・あると)) | みんカラ
_100均ダイソーのキャスター付き花台。商品一覧とサイズ、カラー【200円】

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2021/02 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project