mieki256's diary



2021/02/14() [n年前の日記]

#3 [nitijyou] 犬が逃げた

ここ最近、夜は家の門を閉めて、門の下の隙間を塞ぐ板を置いて、庭に犬を放していたのだけど。夜中の2時頃、門のあたりで、犬がクンクンと鳴く声と、門の下に置いていた板がカタカタする音が聞こえてきて。まさか、と思って見に行ったら、庭に居るはず犬の姿が見当たらず。野郎、逃げやがったな…。

おそらく、昨晩の大きな地震で、板の位置がずれてしまったのだろう…。更に、揺れで恐怖を感じて、寝床から出て庭をウロウロしてたら、「おや、ここから出られるぞ」的に隙間を見つけてしまったのだろう…。

朝になっても夕方になっても帰ってこなくて。親父さんは、車で乙字ヶ滝や未来博跡地のあたりまで探しに行ったけど見つからず。自分も、電動自転車で、17:05-18:32ほど普段の散歩コースの3ルート分を走ってみたけど見つからず。もしや国道4号線を渡ろうとして轢かれて毛皮状態になっているのではとあちこち走って凝視してみたけれど、それらしいものは見えず。

しかし、自分が探している間に、お袋さんが家の裏のあたりで犬を見つけてくれた。名前を呼んだらダッシュで走ってきたとか。良かった…。見つかって良かった…。近所をウロウロしてたらしいのは助かった…。とりあえず今晩は、鎖で繋いでおくことにする…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2021/02 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project