mieki256's diary



2021/02/11(木) [n年前の日記]

#2 [anime][neta] 「ゆるキャン△」のスクリーンセーバを誰か作らないかな

妄想メモ。

自分は、メインPCの壁紙設定をスライドショーにしてあるのだけど。たまたまキャンプ場っぽい写真になったので、少しの間、ぼんやり眺めてしまったり。

そこでふと妄想してしまって。この写真の中に、「ゆるキャン△」のキャラがとことこ歩いてきてキャンプを始めたら面白いんじゃないかなあ、みたいな。できればスクリーンセーバだったりするとイイ感じ。

仕様としてはこんな感じだろうか…。

  1. どこかのキャンプ場の写真が、黒画面からフェードインで表示される。
  2. しばらく経つと、娘さんが画面外からトコトコと歩いてくる。
  3. テントをせっせと張る。
  4. 椅子に座って本を読み始める。
  5. 夕方になる。
  6. 夜になる。娘さんが夕食を作って食事をする。
  7. 娘さんがテントに入って明かりを消す。
  8. 朝になる。テントから出てくる。
  9. テントを片付け。
  10. 画面外にトコトコと去っていく。
  11. キャンプ場の写真がフェードアウト。
  12. 別のキャンプ場の写真がフェードイン。
  13. 2に戻る。

必要な画像素材は何だろうか…。各キャンプ場は、昼、夕方、夜、朝、の4種類の画像があればなんとかなるかな…。ロケが大変そうだけど…。

手前のキャラは、ドット絵風のほうがそれっぽいだろうか。

などと妄想してみたけれど。これだったら動画で用意してしまって、動画を流せるスクリーンセーバで表示しちゃったほうが、作るのは楽かもしれないなと。容量は食うかもしれんけど、例えばキャンプ場の風景をタイムラプス映像として撮影して、とかやってみたら面白いかもしれんし。

妄想メモでした。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2021/02 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project