mieki256's diary



2020/10/11() [n年前の日記]

#1 [zatta] 手元スイッチが売ってない

ケーズデンキに寄って手元スイッチを探してみたけど、2mや2.5mの製品しかなかった。1mの製品が欲しいのだけどなあ…。

考えてみれば、御家庭で2m以上の手元スイッチを使う場面は少ないのではないか…。だから近所のホームセンターや家電店では2m以上の製品ばかりが店頭で売れ残っている状態なのでは…。

おそらく、売れ行きのデータを取れば、そのあたりの傾向が見えてくるはず。もっとも、他のジャンルの製品に比べたら滅多に売れるものでもないだろうし、きっちりデータを取ったらそもそも店頭に一切置かないほうが良い、1mだろうが2mだろうがどうせそんなに売れない、てな結論になりそうでもあるけど…。

本来、そのあたりを分析できる人材が各店舗に必要なのかもしれないなと。特定の製品が店頭から無くなったらハイそれっきり、ではなくて、この売れ行きからするとこのジャンルの製品はコレを常時置いといたほうが良いだろうから発注しておこう、てなところまで予想できるような人が…。そういうことができれば、あの店に行けば必要なソレが大体は買える、と話題になって…。もっとも、店の売り上げが増えたところで自分の給料が増えるわけでもないし、只でさえ忙しいのにこれ以上負担を増やしたくない、と誰でも思うだろうからフツーは気づいてもわざわざやらんよな。経営者じゃあるまいし。そういうのは上の人達がやればいいのだ…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2020/10 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project