mieki256's diary



2020/06/14() [n年前の日記]

#1 [enve2d][prog] AutoHotkeyについて復習中

tinyosdkey を実行している状態で、enve を使おうとすると、右クリックメニューが使えなくなる点が気になっていて。

_mieki256/tinyosdkey
_enve | Open-source 2D animation software

tinyosdkey のスクリプトソースを眺めながら AutoHotkey について再度勉強しているところ。AutoHotkey については、何もかもすっかり忘れてる…。

思いついたアレコレを試してみたけど効果は無く。

ループ1回あたりの処理時間が長過ぎるのかな…。取得したい全てのキーに対して、押してるか押してないかを調べて処理してるから…。何かしらのキーやボタンが押された時だけ処理、みたいなことはできないものか…。

まあ、ORAKUIN や Carnac v3.1-beta を使えば済む話ではあるのだけど。どうしてこういう状態になるのか気になるところもあるわけで…。

_ORAKUIN
_Carnac v3.1-beta

#2 [neta] お偉いさんの影武者をやらされて困ってる狸の話とかどうだろう

バカ妄想。

TVをつけたら、東京で生息する狸の映像が流れてて。眺めているうちに、狸が人間に化ける能力てのが本当にあると判明したら、きっと人間側は大喜びだろうなと思えてきて。お偉いさんの影武者を作り放題だし。利用価値があり過ぎるなと。

そこから、お偉いさんの影武者を無理矢理やらされちゃって困ってる狸の話、なんてのはどうだろうかと。

昼間から飲み屋で飲んでるお爺さんが、店内のTVに映った国会中継映像をチラリと見て、ポツリと一言。「今日の○○総理はタヌ吉のほうか…」とか。

「すごーい! 私にそっくりじゃない! そうだ、貴方、私の代わりにアイドルの仕事してよ」「ええっ!? 無理無理。私、歌なんて歌えないし」「そんなの大丈夫。口パクでいいから。今時生で歌ってるアイドルなんて居ないから!」とか。

他にどんなシチュエーションが妄想できるだろうか…。

別に狸じゃなくても成立するんじゃないか、とも思ったけど、狸にしておけば完全にファンタジーになるから気楽に妄想できそうな気もしたり。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2020/06 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project