mieki256's diary



2020/06/12(金) [n年前の日記]

#1 [enve2d][anime][cg_tools] YouTubeは動画の長さに制限があったのだな

enve を操作する様子を動画でキャプチャして、18分ほどの動画を YouTube にアップロードしようとしたら、「長いからアップロードできないよ」と拒否されてしまった…。YouTube って15分より長い動画はアップロードできない仕様だったのだな…。

制限を解除する方法もあるらしいけど、電話での自動応答か、SMSが必要らしい。スマホを持ってない自分は試せない…。

OpenShot という動画編集ソフトを使えば一部分だけ早送り再生した動画を作れるという話を見かけて、OpenShot 2.5.1 x64 Windows版をインストールしてみたものの、作業してみると短くできそうな部分がそれほど無くて。

いっそ2分割してしまおうか…。いや、背景を描いたりイージングをさせてる部分を別にしてキャプチャし直したほうがいいかな…。

Waterfoxでアクセスしようとすると拒否されてしまう。 :

自分は普段 Waterfox というブラウザを使っているのだけど、YouTube に動画をアップロードしようとした際に「ブラウザのバージョンが古い」と言われて拒否されてしまった…。まあ、Google傘下のサービスだから、Google Chrome を使えということなのかな…。

#2 [movie] 「名探偵ピカチュウ」を視聴

地上波放送されてたソレを録画していたので視聴。ちなみに自分、ポケモンシリーズは未プレイ。

スゴイな…。今のCGってここまで作れるのか…。話もちゃんとそれなりに面白い…。素晴らしい。

ゲームを原作とした映像化作品って大体は上手くいかない印象があったけど、スタッフ次第なのだな…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2020/06 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project