mieki256's diary



2019/10/10(木) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 市の健康診断に行ってきた

電動自転車で近所の集会所まで。09:50-10:17で終わった。詳細はGRPでメモ。

帰りに、ケーズデンキに寄って、mazell製単3電池 x 12本 を購入。

#2 [pc] 新しい電源が届いた

TSUKUMOに注文していた新しいATX電源が届いた。
_玄人志向 | KRPW-BK750W/85+:80PLUS BRONZE取得 ATX電源 750W(プラグインタイプ)


メインPCにつけてみた。動いてくれた。

ただ、相変わらず USB3.0増設ボードの様子がおかしい…。電源投入直後、外付けHDDを認識してくれる場合と、認識してくれない・電源LEDが光らない場合がある…。M/Bかボードが壊れかけているのだろうか…。

今まで使っていたATX電源についてメモ。 :

今まで使っていたのは、サイズ SPGT2-600P。剛力短2プラグイン 600W。奥行き123mm。
  • +3.3V 25A, +5V 25A, +12V1 40A, +12V2 25A, -12V 0.3A, +5VSB 2.5A
  • +3.3V +5V = 150W, +12V1 + +12V2 = 504W, -12V = 3.6W, +5VSB = 12.5W

奥行きが短い分、ケース内の取り回しが楽だった…。

一応、蓋を開けて中身を確認してみたけれど、やはり目視では壊れてそうな場所は見当たらず。ヒートシンクやファンがついてるから、部品取りぐらいはできないかと思ったけれど、ホットボンド(?)でガチガチに固められていたので諦めた。

それにしても、よくこんな複雑なモノを組み立てられるな…。分解できそうな気がしない。いやまあ、分解することを想定していないというか、むしろ容易に分解できないように設計しているのだろうけど。

Antec TP-750はCore2Duo機に戻した。 :

仮で使っていた Antec TP-750 は、Core2Duo機に戻した。

ケース側面の8cmファンを、若干音が小さい個体と交換したので、冷却できてるか不安だったけど、一応 Memtest86+ は回ったので問題無い…といいな…。

サイズ RANA という、ATXスリムケースに入れてあるので、ちと取り回しが面倒。冷却も厳しいし。それでいてATX対応ケースなので大きいという…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2019/10 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project