mieki256's diary



2019/10/07(月) [n年前の日記]

#2 [pc] メインPCの電源が入りにくくなっている

ここ数日、自分の使っているメインPCの電源が入りにくくなっていて、若干困っていたり。

シャットダウンして数時間後に、ケース前面の電源スイッチを押すと、一瞬LEDが点いて、消えて、また一瞬入って、をずっと繰り返したり。そういう場合は、PCケース裏側の、電源のメインスイッチを切って、しばらく置いてからまたスイッチを入れて、ケース前面の電源スイッチを押すと、30秒ぐらいCPUファンが轟音を立ててから静かになって起動してくれるけど…。

自分は、巷で言われる「Sandyおじさん」なので、電源かM/B(マザーボード)がダメになってる可能性がありそうだけど。まずはM/B上のボタン型電池(コイン型電池)を交換してみようかと。マニュアルを見たら、CR2032らしい。ケーズデンキで買ってきた。

メインPCのCPUは、Core i5-2500。Sandy Bridge世代。M/Bは、Intel DH67BL。Intel H67(B3ステップ)チップセット使用。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2019/10 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project