mieki256's diary



2018/06/20(水) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 日記をアップロード

気が付いたら2018/03/21からずっと日記をアップロードしてなかった。さすがにサボり過ぎなのでアップロード。急いで作業したので、誤字脱字を見逃してそうな気もするけど。

日記ページの先頭のリンクも変更。 :

この日記ページの先頭にある、「Free Sound」のリンク先の SoundCloudは、音楽ファイルを誰でもダウンロードできる仕様ではなくなってしまったようなので、Googleドライブに置き直して、リンクURLも変更しておいた。

_music - mieki256 - Google ドライブ

置いてある音楽ファイルはflacファイル(可逆圧縮)だけど、Firefox / Google Chrome でアクセスしたところ再生もできてるようなので、どういう曲データか一応確認できそうだし、これでもいいかなと。

この flac再生、サーバ側で各ブラウザが再生できる形式に変換し直してるのか、それとも今時のブラウザは flac も対応してるのか、どっちなんだろう…。

_HTML の audio 及び video で対応しているメディア形式 - HTML: HyperText Markup Language | MDN

今時のブラウザなら、flac に対応してるっぽいな…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2018/06 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project