mieki256's diary



2018/06/14(木) [n年前の日記]

#1 [movie] 「ゼロ・グラビティ」を視聴

録画したままだったソレを、今頃ようやく視聴。TV放送されたのは…2016/06/10だったらしい。自分、どんだけ放置してたんや。

なんというか…スゴイ映画だなと…。無重力シーンの撮影方法がさっぱり分からない。本当に宇宙で撮影したんじゃないかと思えてくるカットばかり。

視聴後にメイキング関連についてググってみたけど、それらの映像を見てまた絶句。こういう方法を使ったらしい、とは分かっても、このスタッフ以外では真似できないのでは。そもそも女優さんが5ヶ月も練習すること自体、そのへんの映画じゃ無理だろう…。

登場人物が圧倒的に少ないあたりも感心。現実に存在する逆境への暗喩として各シチュエーションを設定したということらしいけど…。とにかく脚本がいいなと。いやまあ、「ストーリーなんて無いだろ」と言い出す人も居そうだけど、何度も諦めそうになりながらそれでも諦めない主人公の姿勢そのものがストーリー相当とでもいうか…。

何にせよ、凄い映画だった…。世の中には、こんな映画を作ってしまう人達が居るんだなあ…。素晴らしい。

この記事へのツッコミ

Re: 「ゼロ・グラビティ」を視聴 by ponpon    2018/07/07 12:08
ツッコミではありませんが、私もこのムービー好きです

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2018/06 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project