mieki256's diary



2015/04/09(木) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 親父さんがプリンタを購入

したらしいのでメモ。 Canon製、A3サイズまで印刷可能なの染料インクプリンタ。後で型番ぐらいはメモっておかないとマズいな…。

USB、有線LAN、無線LAN接続ができる機種なのでLAN接続したいと言われたのだけど、どうせ親父さんしか使わないのが目に見えているので、今までのプリンタと同様にUSB接続でいいのではないかという方向に。無線LAN接続するならMACアドレスを調べて無線ルータに登録しないといかんけど、親父さんにそこらへんを調べてと言っても調べ方が分からんだろうし。どこかにシールが貼ってあってそこにMACアドレスが書かれてそうな。もしくは液晶画面で確認か。あるいは情報を一旦プリントアウトして確認したりするのだろうか。

2015/04/11追記。 :

型番は Canon PIXUS PRO-100S、らしい。MACアドレスの調べ方は、以下に書いてあった。

_キヤノン:PIXUS マニュアル|PRO-100S series|ネットワークに関する設定を調べたい
_キヤノン:PIXUS マニュアル|PRO-100S series|本製品のネットワーク設定情報を印刷する
1. 本製品の電源が入っていることを確認する
2. A4サイズの普通紙を1枚セットする
3. リセットボタンを押し続け、電源ランプが6回点滅したときに離す。
ネットワーク設定情報の印刷が開始されます。

キヤノン:PIXUS マニュアル|PRO-100S series|本製品のネットワーク設定情報を印刷する より


某所の複合機もネットワーク情報を紙に印刷して確認した記憶があるけれど、この手の機器は大体そんな感じなのだろうか。後でメモを見ながら設定作業することを考えると、たしかに印刷したほうが便利ではあるなと。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2015/04 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project