mieki256's diary



2015/04/05() [n年前の日記]

#1 [anime] プラスティック・メモリーズ、1話を視聴

ヤバイ。このアニメはヤバイ。この基本設定とキャラ配置。コレはクル。絶対にクル。よほどおかしなエピソードを混ぜたりしない限り、高い確率で既に名作確定の予感。1話を見ただけで分かる。このアニメ、マジでヤバイ。恐ろしい作品が出てきちゃったよ…。コレはヤバイ。

Aパートを眺めてるだけで、3〜4個ほどすらすらとエピソードを妄想しちゃって、「ああ、これはマズい」と思ったりして。脳内に理想の映像・エピソードを勝手に作っちゃって、それと比較してコレジャナイとか言い出しかねないので、今後の展開とかそういうのは一切想像しないように心掛けながら視聴したいと思います。このアニメを楽しめない方向に自分を持っていくなんて、もったいないもん。

それにしても、この手の設定を最初に出したのはどの作品なんだろう。古典SF小説であるんじゃないかと思ってるのだけど。自分はそのあたり完全に無知なので、最初にこういう設定を見たのは To Heart のマルチ、だったような気が。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2015/04 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project