mieki256's diary



2013/04/21() [n年前の日記]

#5 [prog] eclipseでETEEが動かない

eclipse 上で「更新」をしようとしたら、EGit がどうとかでエラーが。また、Rubyを編集可能になるという、Aptana Studio 3 を入れようとしたら、PyDev と衝突するからできんわと文句を言われた。環境は、Windows7 x64。

eclipse 4.2.2 が公開されてるらしいので、 _日本語化 Eclipse 4.2 Juno ジュノー | MergeDoc Project からDLして置き換えてしまうことにした。

以前は PyDev も入ってる Ultimate 版をインストールしたような記憶があるのだけど。今回は Java版を入れて、その後 Aptana Studio 3 をインストール。Aptana Studio 3 には、PyDev が入ってるっぽい。Python も Ruby も編集できるようになった、ように見えた。

しかし、Python スクリプトを編集するときは PyDevパースペクティブになるのに、Ruby スクリプトを編集するときは Webパースペクティブになる。なんで?

Aptana Studio とは別に、Ruby編集用プラグインもあるらしく。そちらもインストールしてみたけど、何がどう違ってくるのか分からん…。とりあえず、後者を入れると、 という違いがあるようで。

_2012/07/23の日記 を参考にプラグインを入れようとしたのだけど。 _Eclipse Text Editor Extensions (ETEE) 1.0.7 が動いてくれない。本来なら、右クリックした際に「フィルタ」だか「filter」だかその手の項目が増えるはずなのだけど。困った…これが動かないと、ソースの一部を整形する作業が面倒臭くなる…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2013/04 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project