mieki256's diary



2013/04/20() [n年前の日記]

#1 [movie] テルマエ・ロマエ映画版を視聴

TV放映されてたので見てみたり。

原作を読んでしまっていたので、映画版はあまり期待はしてなかったのだけど、結構面白かった。ローマ側の映像が実に本格的で、その分、日本人がローマ人を演じたり、 人形が洗濯機でグルグル回ったりするチープさとのギャップが激しくて笑いに繋がるとでもいうか。

原作の各エピソードの組み直しも、比較的上手にできていた印象。えてして日本の実写映画は、原作の面白さをさっぱり活かせてない・無意味に改変ばかりして逆につまらなくなる事例がとにかく多い印象があるのだけど、この作品はそのあたり、まだ全然マシだったように思えたり。

関連情報を検索したら、ちゃんとした海外作品で使っていたローマのセットを使わせて貰えたので、本格的な画になったという話を見かけたり。なるほど、タイミングが良かったんだな…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2013/04 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project