mieki256's diary



2013/01/27() [n年前の日記]

#1 [nitijyou] Amazonからケーブル等が届いた


分配器は、HDDレコーダとPT1に分配するために購入。一応繋いでみて、HDDレコーダと録画用PCの電源を両方入れてみたけど、思ったより受信レベルは落ちなかった。地上デジタルのほうはブースターで増幅してるせいか、分配前も後も68前後で変わらず。BSのほうはブースターが入ってないけど、58→54前後に。

HDMIケーブルは、録画用PCと液晶ディスプレイを接続するために購入。どうせならデジタルで接続したほうがいいのかなと。繋いでみたけど、最初は黒枠が表示されて困ったり。 _ATI(AMD)のビデオチップはオーバースキャン設定とやらがある らしく、そこを0%にしたら黒枠が無くなってくれた。しかし、まだ問題が。自分が使ってる RDT233WX-3Dは、DVI-D接続時にsRGBモードが選べるので、メインPCの画面はsRGBで表示しているのだけど。HDMI接続時はsRGBモードが選べないようで、異様に明るい画面になってしまう。目が潰れそう…。

2.5→3.5変換ブラケットは、録画用PC内のSSDを固定するために購入。ミリネジとインチネジが同梱されていて少し助かったかも。SSDはミリネジで固定して、ケースへの固定はインチネジを使うのかな。一応3.5FDDベイに入った感じ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2013/01 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project