mieki256's diary



2012/11/02(金) [n年前の日記]

#2 [digital] 東芝製HDDレコーダっていつから型番変わったんだろう

前は RD-BZxxxx だったけど、最近は DBR-xxxx になってるっぽい。あまりに不具合が多過ぎて、型番リセットで悪評もリセット、を試みたのかな…。 _家電は時々そういう作戦を取る らしいし。それとも、東芝自身で作るのを止めて、全機種、船井のOEMにしたんだろうか。にしては機能の豊富ぶりが以前とそんなに変わらんような…。

自分の使ってる RD-BZxxx 世代は、結構な確率で番組の冒頭が録画失敗しちゃう不具合があって。今の世代はそのへんどうなんだろうなあ…。東芝製HDDレコーダはその不具合を何年も直せなかった・RDシリーズでは結局最後まで直せなかったことになるので、もしかしたら今も直ってなかったりしそうだなと。直せたなら、何が原因で起きていた不具合なのか教えてほしいぐらい。こちらの使い方次第でトラブル回避できそうなら嬉しいわけで。でも、ハードウェア設計レベルでの不具合だったなら、どうしようもなさそうだけど。

む。検索してみたら、今の世代もダメっぽい。

_価格.com - 『連続する予約番組の冒頭が録画できません。』 東芝 REGZAブルーレイ DBR-Z160 のクチコミ掲示板

最近のアニメって冒頭で重要な情報を提示してることがあったりするので、冒頭だけとはいえ録画失敗してると痛いんだよなあ…。そうか。今の世代もダメか。結局東芝の開発陣は、原因について未だに把握できてないのか。残念な話。

まあ、2chあたりでは、アニオタのくせに芝レコ買うのは情弱、と笑われるのが常になってるけど…。芝レコも、アナログ時代は良かったんだけどなあ…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2012/11 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project