mieki256's diary



2011/07/20(水) [n年前の日記]

#1 [pc] リムーバブルラックについて調べてた

もうAmazonで、NOVAC 3.5 SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301B、を注文してしまったのだけど。早まったかもしれん。リムーバブルラックについて色々調べてみたら、どうもこの手のは問題があるような。 らしい、らしい、でアレだけど。…RATOC製の、ちゃんとケースに入れるタイプを購入しておくべきだっただろうか。そっちならコネクタの耐久性云々の問題は回避できただろうし。しかし騒音が…。

まあ、頻繁に入れ替えない使い方をすればどうにか…なるかな…。結局、避難しなきゃいけなくなったときの保険みたいなもんだし。温度上昇は…実際つけてみてから、様子を見るか…。

#2 [pc] Windows7が届いた

NTT-X で注文したのだけど。結構早く届いた…気がする。

セットで12,980円。

ついてきたUSB3.0ボードの評判を検索。 :

USB3.0N4-PCIe の評判を少しググってみたけれど。ちと不具合話を見かける。
  • どうもG31やG45を載せているM/Bとは相性が悪いらしい? BIOSが起動しないとか、OSが起動しないとか、電源が落ちるとか。
  • CENTURY製品とは相性が悪いらしい。接続機器を認識しないことがあるのだとか。
…それでセット販売しているのかな? 分からんけど。載っているのはNECのチップなので、チップレベルでダメというわけではなさそうなのだけど。

ウチでは安定動作している、との話も見かけるのだけど、そういう書き込みに限ってM/Bの型番を書いてない。M/Bのチップセットだけでも分かれば何か見えてくるだろうに。…いや待て。自分も、購入したパーツが動いた時には、M/Bとか増設ボードとか型番をメモしてないもんな。不具合が起きた時だけそのへんを書くのが人間か。

CENTURY製品との相性は、ドライバ更新で使えるようになることもあるらしい。

_RENESAS製USB3.0ドライバと弊社製品の相性について :


以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2011/07 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project