mieki256's diary



2010/12/14(火) [n年前の日記]

#1 [flash] 画像は届いたが

ボタンとロゴが1つの画像になっているのは助かった。別々で来ることも予想して、4枚ぐらい重ねられるようにはしてあったんだけど、使わずに済みそう。ただ、押す前と押した後が別々の画像になっていたのは予想外。いや、正確には、もしかしたらそういう画像が来るかもしれんと思ってはいたものの、来なかったら作業が無駄になるなと思って実装してなかったわけで。まあ、それはなんとかなる。一応頭の中でそういう作りも考えてはいたし。

それよりも、ボタンを押したらこの画面に移行する、みたいな話を今頃聞かされて、そっちのほうがトホホ。なんで今頃そういうことを言い出すかな。

どうも今回、あちら側にとってはある種の暗黙知 ―― 暗黙知だから「それは知っていて当然」と思い込んでしまっていて、こちらにはあえて伝えようとしない仕様があまりにも多過ぎて。延々、無駄な作業、やらなくてもいい作業ばかりやらされている気がする。更に、作業をすんなり進めるうえで必要になる情報を要求しても、ほとんどスルーされてる気もする。画像の種類だけでもメールで教えてくれ、それがあるとないとでは全然違うから、と言っても、結局何も教えてもらえなかったし。ツールの関係で画像はpngしか使えないよ、と教えてあげたのに相変わらずgifで届くし。それでいて「不具合を出さない心得を〜」などとわけのわからない質問メールは届く。

いかん。この手のソレを書いてると、ヒートアップしてしまう。おちけつ>俺。とにかく、差し替え・調整作業をしよう。

15日が〆切とか言ってたけど、14日が終わろうとしてる頃に画像を送ってきたり、「本来の仕様」だのを今更伝えられてもなあ…。できるわけないだろ。俺を何だと思ってるんだ。いかん。おちけつ>俺。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2010/12 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project