mieki256's diary



2010/03/02(火) [n年前の日記]

#1 [zatta][neta] 変な夢を見てうなされた

変な夢を見た。職場の女性の同僚から「私の代わりに彼氏の部屋にお泊りしてくれ」とお願いされて「そんな無茶な」と思いながら女性のふりをして彼氏とやらの部屋に行ったら彼氏とやらと一緒にヤのつきそうな強面の人も同居していて何かの原稿を早く書けと催促される夢。目が覚めたとき、「助かった…」と思ってしまった。

寝起きのぼんやりしてる頭で考えた。たぶん、夢の元ネタは、少女漫画の類なんだろうと思ったり。美形の少年が、双子の姉から「私の代わりに〜」と命令されて「なんで俺が」とか言いながらデートしたり学校に通ったり、てな漫画を結構見かける印象があるわけで。おそらく、そういった作品を読んだ際の記憶が夢で再生されたんだろう。たぶん。

その手のネタのオリジナルは、どのあたりの作品になるんだろう…。

というかその手の設定の作品って、どのくらいあるのやら。思いつくまま書いてみる。ヤマトタケル、とりかへばや物語、リボンの騎士、ベルばら、ざ・ちぇんじ!、風光る、映画「転校生」。…たくさんあるなあ。

全く身代わりにならない人が身代りしたら面白そう。 :

  • 母と娘、台所に居る。父、茶の間で新聞を読んでいる。娘「(母親に向かって)私、明日デートなんだ」。父「何っ!」
  • 父「いかんいかん!お前にふさわしい男か、俺が見極めてやる!」。娘「まさか…ついてくるの?」。父「違う!」
  • 父「お前の代わりに俺がデートをしてやる!」
  • 次の日。待ち合わせ場所。彼氏「やあ、待たせ…ウワーッ!!」
とかそんな感じで。…「お父さんは心配性」を思い出した。

もし、お父さんの女装が異様に似合ってたら、どんな展開になるのだろう。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2010/03 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project