mieki256's diary



2010/03/31(水) [n年前の日記]

#1 [anime] エレメントハンター最終回を視聴

HDDレコーダに録画していたソレをようやく消化。

うーん。

最初から最後まで「何故そうなってしまうのだろう」と思わされる作品だったような気がしてきた。

この作品、脚本までは日本人が担当して、コンテは日本人もしくは韓国側スタッフで、原画以降は全部韓国側スタッフで、という作りだったわけだけど。個人的に、韓国は企画発案・脚本・コンテ・演出のレベルが低くて話にならないからそこを日本側スタッフが担当すれば、と夢想していたので、これは理想的なスタッフ構成、だったはずなのだけど。こうして最後までその成果を目にしてみると、こんなはずでは、みたいな感想が。なんというか…下手すると作画面すらダメなんじゃないのかと。>韓国側スタッフ。いや、日本人がコンテを担当した回も、感心させられた記憶がほとんど無いし。そもそも脚本からしてどうだったんだろうか。

企画は非常にヨサゲだったのに。 *1 うーん。
*1: 子供達がプレートに元素を集めて、組み合わせで攻撃力が変わって、等の発案はポケモンやカードゲームっぽくってウケそうだし。その作品を通して得た知識は現実世界の授業の中でもそのまま使えるあたりは実に教育的だし。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2010/03 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project