mieki256's diary



2008/09/09(火) [n年前の日記]

#1 [pc] 親父さんがノートPC用バッグを買ってきた

ノートPC用のバッグは通販で注文しようかと思っていたのだけど。親父さんが、明日、写真関係の集まりにノートPCを持っていきたいとのことで。となると通販じゃ間に合わないから、だったら店頭で買ってくれ、該当機種が入りそうなヨサゲな型番は調べてあるから、とメモを渡しておいたわけで。

朝、ヨドバシに電話して在庫を確認したらしいのだけど、セミハードタイプはまったく店頭に置いてないとの返事だったらしい。親父さん・お袋さんが、うっかりバッグの上に物を載せていく状況を想定して、外側が堅そうなものがいいのでは、と思っていたのだけど。

ということで親父さんがヤマダ電機の店頭で買ってきた。 _ELECOM ZSB-BM001BK 。衝撃に強いと謳ってはいるが…。

Gateway M-2408j を入れてみたら、本体は入ったものの、ACアダプタが入らない。ヤマダ電機の店員さんは、親父さんからの問いに、「15.4ワイドのノートPCならこれで大丈夫。入りますよ!」と言ったらしいが…。いや、まあ、本体だけならそりゃ入るけどさあ…。

いや、自分が考えなしだった。ACアダプタも含めて、幅や長さを測っておいて、検討すれば良かったのだ。どうして本体だけ測って、そこで良しとしてしまったんだろう。失敗した。

そのあたりも意識したうえで、ELECOMやサンワサプライの製品群について再度調べ直してみると、ELECOM製はACアダプタまで入らないけど、サンワサプライの製品群ならACアダプタも入ったであろう感じもしたり。このへんの店頭には何故かELECOM製のバッグしか置いてないけど。バッグに関しては、ELECOMはダメだな。…まあ、ACアダプタは持って歩かない・一緒に入れておかないなら問題ないんだろうけど。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2008/09 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project