mieki256's diary



2008/09/13() [n年前の日記]

#1 [iappli] 修正された背景画像が届いたのだけど

以前の画像より、絵の描かれた部分が、下方向に下がってしまった・縦幅が少なくなってしまった。このままでは、手前の背景画像で隠されて、奥の背景が全然見えない。しかも、無駄に透明部分の領域が大きいので、単純に容量の無駄。さらに、描かれている領域の縦幅が少ないため、今まで通りにスクロールさせると切れ目が見えてしまう。もっと下のほうに表示位置を変えないといけないのだけど、そうなるとさらにますます見えない状態に。トホホ。

ひょっとすると、描いてる人は、奥の背景画像もスクロールすることを伝えられてないまま作業してる・発注を受けたのかもしれん。かつ、携帯用アプリが、容量とどのような戦い方をしているのか全然知らないまま描いてるであろう予感。gif画像ファイルの容量を減らすことも重要だけど、面積を減らすことも重要なんだけどな。…まあ、このへんが、ことごとく外注に投げる体制で作るときの弊害なんだろうけど。というか、自分の作業もあちらから「何考えてんだ」と思われてる瞬間が多々ありそうなので、そのへんどうこう言えない。

ハードやスペックの制限を知ってる自分のような人間は真っ当なドット絵を描く能力がないし。真っ当なドット絵を描ける人間は各種制限を知らなかったり理解できなかったりで。なんとも難しい。

現段階のバイナリを送っておいた。 :

ひとまずバイナリを送ったので、セーブロード機能の追加作業に取り掛かることに。結構大幅な修正が必要になりそうだけど、さてはてどのくらいの時間で対応できることやら。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2008/09 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project