mieki256's diary



2008/02/18(月) [n年前の日記]

#1 [tv][movie] 犬神家の一族リメイク版を鑑賞

市川監督追悼とやらで流れてた。

自分、恥ずかしながら全然ノーチェックの監督さんだったわけで。EVAの庵野監督も影響を受けた監督さんだった、という話をどこかで見かけたので、気になって見てみたのだけど。なるほど、全盛期とやらの作品をちゃんと見ておかないといかんような気がしてきた。留置所のシーンのライティングや、障子という幾何学的な模様の前でのアレコレとか、何気ないシーンのはずなのに興味深いライティング・構図なところが多々。

某所の実況版を眺めたら、今回は非フィルム撮影だったので、旧作の、フィルム撮影を活かしたような映像ではなかったとの話が。そのことで、この監督の「光と影」なる見せ方が明確ではなかったとかなんとか。こりゃ旧作をチェックしないといかんということでしょうか。

#2 [iappli] hsにバイナリを送った

朝方送信。ゲームに入るその前の部分は結構変わった・追加できたけど、それ以外はあまり…なバージョンを送ったり。

サウンドデータの入れ替えと、ゲーム本編の仕様追加と、どちらを優先すべきか悩む。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2008/02 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project