mieki256's diary



2008/02/15(金) [n年前の日記]

#4 [anime][neta] ジャングル大帝っ娘というネタはどうだろう

特定条件を満たせば手塚治虫作品の二次創作が可能になる場所があるという話をどこかで見かけたわけだけど。であればこういうネタはダメかなあ、と。

こんな感じの妄想。 :

時は未来。宇宙に進出した人類は、様々な惑星に住む異星人達と遭遇して交流を果たしていた。しかし、その全てが双方にとって望ましい交流にはならなかった。

地球で探偵稼業を営むヒゲオヤジは、ひょんなことから、惑星サバンナの異星人を奴隷として扱っている人身売買組織の存在を知り、彼等と渡り合うことになるのだが。その過程で、奴隷として地球に密輸入されてしまった、惑星サバンナ人の幼女を救出・引き取って育てることになってしまう。惑星サバンナ人は、見た目はライオンに似ている異星人だが、ヒゲオヤジが引き取った幼女はその中でも珍しい姿形をしていた。彼女は、アルビノの、真っ白な髪をした美少女だったのだ…。

という感じで、一見すると奴隷問題とか人種差別問題とかそのへんを扱うように見せかけながら、その実態は、長身でダンディな独身貴族としてアレンジされたヒゲオヤジが、擬人化・萌えキャラ化されたレオの育児に悪戦苦闘するという作品に。嘘。つーかコレってパッと見は、BJとピノコのソレじゃないのか。

ていうか自分、ジャングル大帝読んだことないんです。スイマセン。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2008/02 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project