mieki256's diary



2000/12/02() [n年前の日記]

#1 まりんとメラン

WOWOW無料放送日にやってた「まりんとメラン」を鑑賞。
…たしかにコレは面白そう。
今回見たのは妙に暗いノリ。これまで(って見てないけど)とのギャップをつけてるのかな。
葛藤しながらも犯罪を犯してしまう主人公。良い感じ。
シリーズ構成の倉田さんって、「今、そこにいる僕」の脚本の人でしたっけ?
監督もベターマンの人だし。このドロドロした感じとわけのわからなさに納得。
OPも、話の展開を色々想像させる。グー。
機会があれば是非とも全編見てみたい作品。

そういやロリっ娘の裸もたくさん出てくるようで。
そういう属性の人もチェックかも。

HDBENCHでメインPCのベンチ取ってみたり。
CPUはたしかに性能上がった。
HDDは、Read爆速。たぶんU-ATA33の限界に近い。
Writeは今一つ。それでも今までのQuantumの160%ぐらいの速度。

せっかく性能アップしたんで、「まりメラ」のOPをキャプチャ。
音声codec、WindowsMedia関係のツールを入れた限りでは、24KHzまでしかMP3に変換できず。残念。
どっかに48KHzあたりまで変換できるcodecないかな。
それとも、SCMPXやgogoを使ってなんとかできる方法があるんだろうか。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2000/12 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project