mieki256's diary



2000/05/18(木) [n年前の日記]

#1 GIF問題と脳のバグ

今現在このページを置いている、ALLES NETからメールが届いたのです。
「今まで提供していたアクセスカウンターが、UnisysのGIFライセンス問題に抵触する可能性が出てきたので、無圧縮GIFで処理を行うことにした。容量的に3〜5倍になるため、表示時間が今までのものより長くなるが勘弁してくれ」、といった内容でして。
なんだか急に、身近に感じるようになりましたです >GIF問題
クッ。Unisys、許すまじ。

というか、もっとサイズ小さくして欲しいのだけど>ALLES NET提供のアクセスカウンタ
豆粒みたいな画像の方が、オイラは好きなんだけど。
できればテキストでもいいんだけどな <それはちと技術的にアレですが

それにしても。
最近、「特許」って、技術の発達などを阻害する方向に、その存在が拡大していませんかね。
それに、実際にその技術を産み出した人達の、その苦労が報われているのではなく、その周りにいる悪知恵のきく輩が、色々と恩恵を掠め取っている気がする。
よろしくないですよ、こういうのは。
なんて、胸をはって言えるような立場ではないのですが >オイラ
にしても、なんとかならないものかな…


掲示板にカキコしてて、ふと気がついたんですが。
最近オイラ、アニメや漫画を見てても、その作品の登場人物の名前をほとんど覚えていないことに気がついたり。
…ヤバイ。
誰かに虫の形をした記憶を食われているとか、記憶が蝶々になって飛んでいってしまってるのでは <意味不明

と思ったけど。
考えてみれば、昔からそうだったかも >人の名前を覚えられない
小学・中学・高校時代の同じクラスの人の名前とか、もうほとんど覚えてないし。親とその頃の話をすると、全然覚えてないことがよくわかるんですよね >クラスの人の名前
前にいた会社でも、新人さんの名前とか、いつまで経っても覚えられなかったり。
昔見てたアニメでも、登場人物の名前、出てこないし。
さすがに「アムロ」とか「シャア」とかの初代ガンダムあたりのは出てくるけど、それ以外は…

…マズイな。
これってオイラの脳の先天的なバグ?
まともに社会生活を営めない個体であることの証明ですカー? ぐふぅ(吐血

などと、今更言っててもしょうがないんですが。デバッグしようにも出来るわけ無いし >脳のバグ
でも、8bitPCの型番とか、チップの番号(8085とか8255とか6809とか6502)とか、向うから主張してこないような、そういうしょーもないものは覚えてるのですけど。
モノにしか興味が無い人間なのかな >オイラ
…ヤダなぁ (TДT;)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2000/05 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project