mieki256's diary



2000/05/27() [n年前の日記]

#1 タブレットをサブマシンに接続

弟から借りてる(?)、WACOMの初代ArtPadをサブマシン(ネット接続専用、あるいはLinux勉強マシン)に繋いでみたり。
これで、ちょくちょく見かける、お絵描きできる掲示板なんかに楽描き可能になったかな、みたいな。
と思ったのだけど、今まで使ってきたタブレットがA5版のため、A6版のArtPadの操作感覚がなんだか不思議な感じ。うまく描けない。A5版ならうまく描けているのかというツッコミはさておき。
でも、一応1024x768ぐらいの画面解像度でも、そこそこ使えそうなのは予想外。てっきり640x480ぐらいじゃないと実用にならないかと思ってたので。いや、まだガリガリ触ったわけじゃないので、怪しいですけど。
後はLinux上でも使えるようにして、GIMPを活用…って、なんだか本来のLinux導入の目的を忘れてるような。httpサーバとして活用するつもりだったのに、そっちの勉強ほったらかしだし。
これじゃインストールして満足してしまうタイプのユーザですな。イカン。

Perl/Tkで、Drag&Drop、どうやるんですかね。
やりたいことは、エクスプローラ上で選択した複数ファイルのパスを、Drag&Dropで、Perlスクリプト側に伝える、ということなのですが。
ネットでそれ関係の情報を探してみたけど、これが全く見つからない。
Tcl/Tk関連のHPも検索してみたけど、これでも見つからないし。
というか、そもそもDrag&Dropとは何ぞや、みたいな。内部で何が起きてるのか、それすらわかってない状態。
かといって、任意の複数ファイルの情報を、スクリプト側にGUIで渡す、他の良い案も思いつかず。
どうしたもんかな。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2000/05 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project