mieki256's diary



2000/05/01(月) [n年前の日記]

#1 日記について、ふと

もう5月ですか。

ふと、何の為にこの日記を書いていたのだったか、などと思ったり。
たしか友人がHPで「今日の一言」みたいなものを書いてるのをみて、毎日こういうのを書くと見にくる人増えるかな、とか、近況報告になるな、と思ったからだったような。最初の頃の動機はそんな感じですか。

そういえば大学時代も、日記を書いていた時期が少しだけあって。その頃は漫画のネタ帳みたいな感じで書いてたのだけど。結局それらのネタを使ったことがなかったり。
一つのネタから連想・発展させて使えるものに仕上げていくという作業ができるかどうかもその人自身の持つ才能ってヤツかも。もちろん訓練が必要なのだとも思いますが。その訓練を出来るかどうかも一種の才能なのだろうな、とか。

日記ページのフォーマットを少し変えてみました。
文字サイズ指定を無くしてみたり、とか。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2000/05 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project