mieki256's diary



2000/02/04(金) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)一晩中Shadeのユーザ...

一晩中 _Shadeのユーザー掲示板 の過去ログを漁ってました。なんかいいヒントが見つかるんじゃないかと期待して。色々勉強にはなった…のかなぁ。どうかなぁ。
関係ないけど、どうしてこういったタイプの掲示板で、
「わかりません」
「教えてください」
「助けてください」
「初心者の質問です」
みたいな記事タイトルを平気でつけちゃう人が多いですかね。
膨大なログの中、いちいちそれを覗いてみないと中身がわからん、というのはホント苦痛。質問内容が多少はわかるようなタイトルにしてほしいものです。こういうタイトルつけるのは大抵ネット初心者なのだろうから仕方ないのでしょうが、でもなんとかならんものでしょうか。
ああいうのはその場で注意したほうがいいのでしょうね。どこかで誰かが教えてあげないと、その人気づかないままずっとそういう事してしまってウザがられてしまう。でも注意するにしても有用な情報と一緒でないと、注意してるほうが単に底意地の悪い人間に思われてしまうかもですね。むぅ。オイラにはまだそういう資格(?)はないなぁ。
いっそCGIの書きこみ時の処理で、入力したタイトル文字列がお決まりの文字列とマッチしたら注意を促すような表示をする、とかなっていれば少しは状況が改善するような気もするですが。
まあ、こういうのって掲示板の種類にもよりますけど。内容も一緒に表示されるタイプや、個人レベルでのちょっとした挨拶・やり取り用の掲示板などではこのへん気にする必要はないわけで。
…ってどうでもいいことグジグジ言ってますな >オイラ
なんだかなー  (´ー`; )

犬の散歩へGO。川原へ行ったです。
バカ犬がドブ水の上をまるでガイキチのように大喜びで走り回ったおかげで、オイラのジャンパーやらズボンやらがイカシたドブ水玉模様に。 (`Д´; ) Shit!

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2000/02 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project