mieki256's diary



1999/05/03(月) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)今日は朝から、家族で...

今日は朝から、家族で三春方面へドライブ。(妹は体調不良で当日キャンセル)
うーむ、ちょっとはGWらしいぞ。
ハーブガーデン、三春ダム、三春城址、と回りました。最近全然使ってなかったデジカメ大活躍。背景素材になりそうな画をバシバシ撮りまくりです。
しかし…東京にいた頃は、こんなに緑の多いところでのんびりとできるなんて想像できなかったな、などとシミジミしたり。

PM3:00頃、家に帰ってきて、爆睡。寝ないで出かけたので…(^_^;)>
PM8:00起床。夕飯を食べ、自室でアニメビデオ鑑賞。…アレ?なんでスキーの番組なんか入ってるんだろ? あっ、深夜アニメにありがちな放送時間変更か! うわぁ、「ミトの大冒険」がいいところで終わっちゃってるぅ〜!(T-T)ウエーン (会長さん助けて〜…ムリか)

ふと思ったのですが、TVの放送信号の中に放送時間変更についての情報を入れて、それをビデオ(もしくはTV)の方で解析、録画予約時間を自動的にずらす、なんてことできませんかね。技術的にはたぶんできるんじゃ…規格を決めて放送局で一斉に導入すれば…。いや待て。それだと他の録画予約と重複しちゃったりする状況があり得る。むー。それじゃあ予約する時に「優先度」も入力するようにして…ってそんな手間増やせるわけないよな。没。
…そもそもそんなに見たけりゃビデオやLDを買えばイイのでは?(爆)

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/05 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project