mieki256's diary



1999/05/31(月) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)自転車で隣りの市の病...

自転車で隣りの市の病院へ。先生に教習所へ行ってる事を話したら、「薬で注意力散漫になるのは良くなさそうですね」と、朝と夕方の2回の薬を、夕方1回に減らしてくれました。ラッキー。…でもちょっとだけ不安だったりもしてー (^^;

(以降、ほんのり爆笑問題風のノリで)病院へ行く途中に小学校があるのですが、私が通過する時間帯はどうやら放課後のクラブ活動の時間帯らしく、体操服姿の小学生の姿を見かけます。しかし、男子が校舎の周りをランニングする姿はイヤというほど見かけるのですが、女子が走っている姿を見かけることは決してありません。どうも女子は体育館の中にしかいないようです。これはやはり、近年多発している女子児童を対象としたその手の犯罪を防止する為、なのでしょうか。チェッ、楽しみが無くなっちゃったゼ。(オイオイ「楽しみ」って何だよ!危ねえよ!)
ってのはウソです。というのも、もし仮に思わず振り向いてしまうぐらいに可愛い女の子がそこにいたとして、アナタ。3Dじゃ(…えっ?)、すりいでぃいじゃあああ! やっぱり2Dでなきゃ、ネ?(もしもーし。「ネ?」って同意を求めるなよ同意を)
しかし私、かなりマジにそんな感じなんで(どんな感じだよ)、正直言いましてその手の犯罪を絶対に起こさない自身があります。エヘン。(いばってどうする。大体まともなヤツならそんな事これっっぽっちも考えたりしねーよ)
これはなんといいますか、世間一般には同じと見られていたとしても、その筋の人々の間では全く異なる、そう例えるならホモ・ゲイ・オカマ・ニューハーフの違いとでもいいましょうか。(全ッ然違うよ! …いや、結構合ってるのか?)
さて。一体どれが冗談でどれが本気の発言なのでしょうか。ウフフ。(って、少しでも本気だったらヤバイんだよ! なんて書いたら、まるで私が少しも本気じゃないように誤解されてしまいますか。 ………アレ?)

帰りにソフトアイランド郡山店でパソコンパーツを買いました。
1つはメモリ。PC100対応 SD-RAM 128MB CL2 x 2 。1本 12800 円ナリ。2本で 25600 円。アキバ価格で1本1万円を割ろうかというこの時期に、12800 円は高いかなーとも思いましたが、通販と違って即入手可能だし、送料考えたら…ということで購入しました。
しかし。購入後に J-ZONE に寄ったら、さらに 2000 円安く売られていたのをしっかり発見。う、う、うわ〜〜〜〜ん! ダーリンのバカ〜〜〜〜!!(ToT) (号泣、しかも意味不明)
だって普通、 T-ZONE 系列の店の方が値段が安いなんて想像しますか? (昔 T-ZONE で WACOM のタブレットを相場より 5000 円高い値で買ってしまった経験あり。) あーくそー失敗したぁ。

サウンドボードも買いました。X-WAVE5000(値札には (J81)って書いてあったけど?)ってヤツ。 YAMAHA YMF724Fチップ使用 PCI サウンドボード。3980円ナリ。なんか SPDIF-OUT 端子もついてるみたいヨ。
なんで今頃サウンドボードなのか? 実は今まで MIDI再生には Roland SC-88VL という外部MIDI音源を使ってたんですが、コレを階下の Canbe に繋いでしまったのです。 で、ここ数日、メインマシンに内蔵してるサウンドボード Creative SOUND BLASTER PCI128 のMIDIシンセでMIDIを再生していたのですが…コレがヒドイ。純粋にハードで128音出せるのはいいんですが、肝心の音色が…。MYホムペで流しているMIDIを聞くと、「これデータ壊れてないか?」と思っちゃうぐらい良くない。ということで、安価にそこそこのMIDI再生が出来ると言う、YMF724Fチップ使用サウンドボードに白羽の矢を立てたわけです。
で、結果ですが、デモ曲を聴いている限りは中々イイ感じ。ソフトウェアMIDIのS-YXG50も付属してるし値段の割にグーです。ただ、CPU負荷がねぇ…。(ひょっとして S-YXG50で鳴らしてないか?と思うぐらい厳しい) それと、GS音源とXG音源の差が想像以上だったのもちとアレです。全然音が違うんでやんの。
にしても、今回もCDケーブルの端子が違っててあせりました。なんで統一してくんないのかな。大体一番メジャーと思われる Creative の製品自体、てんで形状がバラバラなのが納得できないよなぁ。

CPUクーラーも買いました。DRACO Special とかいうヤツ。Socket7 , 370 用。昔どこかで「良く冷える」なんてカキコを見たような気がして。
で、気になる冷却効果ですが…良くわかんないッス。あんまり変わってないかも。まあ、とりあえずはファンの回転数が検出できるようになっただけでも良しとしましょうか。(今まで使用してたセレロンのリテールファンは回転数が検出できなかったのです。)

あちゃ。文章量が多すぎますね。調子に乗りすぎました。m(_ _)m

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/05 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project