mieki256's diary



2024/04/21() [n年前の日記]

#1 [movie] 「ゴジラvsコング」を視聴

BS12で放送されていたので視聴。ゴジラとキングコング?が戦う映画らしい。2021年の映画。今月末に「ゴジラxコング 新たなる帝国」という新作映画が日本で公開されるので、その宣伝を兼ねて、ということだろうか。

全然期待してなかったのだけど、かなり面白かった。何より迫力のある映像が目白押しで、そこだけでも楽しめる印象。

小栗旬さんが出演していたのだけど、 ヘブン状態のカットで思わず笑ってしまった。あのカットだけでも、この映画を見ておいて良かったなあ、元が取れたぞ、と思えたぐらいにとても良い表情だった…。まあ、あのタイミングであんなカットが出てきたら不意打ちに近いよな…。

なんとなくだけど、コングさん側に結構感情移入してしまった。いやまあ、トカゲと猿なら、そりゃ猿のほうに親近感を持つのが自然だろうと思うけど。それに、コングさんって基本的にはゴジラより弱いし。いわゆる判官贔屓だろうか。「負けるな、コングさん」と思いながら見れたので、これは良い怪獣バトル映画なのではないかと。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2024/04 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project