mieki256's diary



2023/07/17(月) [n年前の日記]

#1 [pc] エルゴノミクスマウスを購入

お袋さんが腕が痛いと訴えていて、もしかしたら会社で使ってるマウスが原因なのではないかと思ったわけで。エルゴノミクスマウスにしたら改善しないかと思えてきたので、ヨドバシカメラのサイトで、ワイヤレスエルゴノミクス サンワサプライ MA-ERGW17 を注文して今日届いた。2,060円。

_MA-ERGW17【ワイヤレスエルゴノミクスマウス】人間工学形状で手首の負担を軽減できるワイヤレスエルゴノミクスマウス。|サンワサプライ株式会社

とりあえず、自宅のノートPCに繋いで動作することを確認。しかし、結構大きいな…。自分も少し試用してみたけど、やはり肘から先が楽な感じがする。ホイール回転はちょっと重いけど、このあたりは個体差だろうか。

マウスパッドも購入 :

ついでに、マウスパッド ELECOM MP-113BU (W150 x D180mm, 色はブルー) も一緒に注文した。

_スタンダードマウスパッド - MP-113BU

今まで使っていたマウスパッド、サンワサプライ MPD-NS1GY (W150 x D180mm, 色はグレー)と交換してみたけれど、マウスがスイスイと動く。今まで使っていたマウスパッドは随分と削れてしまっていたのだな…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2023/07 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project