mieki256's diary



2021/08/16(月) [n年前の日記]

#2 [anime][neta] HDDレコーダの空き容量が厳しい

HDDレコーダの電源を入れたら「録画できる空き容量が無くなりました」とメッセージが。厳しい。

仕方ないので、未視聴のまま溜め込んでた「東京リベンジャーズ」アニメ版の数話分を、見ないまま削除。かつ、録画予約も削除。

余談と言うか独り言。

件の作品は、アニメ版も人気があるとか、実写映画版はヒットしてるとか聞いたので、フツーに考えたらここまで見といて視聴を打ち切るのはアレだろうけど…。実によくできてるアニメだと思うし…。ただ、そもそも個人的に、不良だの珍走団だのが主人公の漫画やアニメって大嫌いで…。自分、校内暴力が吹き荒れてた時期に中学時代を送る羽目になった世代なので、あの手の人種は目にするのも嫌で嫌で…。アイツラ、リアルに母校の校舎を全焼させたりしてたから…。

それでも、放送されてるアニメはできる限り見ておかねばという奇妙な義務感とか、あるいは、キャラ設定なんてどうでもよくなるぐらい途中から面白くなったら勿体無いとか、そんな理由でここまで見てきたけど、それでもやっぱり見るのが苦痛で苦痛で…。自然と視聴も後回しになって、結局数話溜まって、HDDレコの空き容量確保しなきゃいけないからここは我慢してとにかく流そう的にBGV扱い+早見再生で無理矢理どうにか消化してる感じだったので…。これじゃMだよ。これでも頑張ったよね、俺。もうゴールしてもいいよね。みたいな。そのくらい嫌いなんですよ…不良や珍走団が主人公の作品って…。いやまあ、ちゃんと作ってあるアニメだよなと感心しながらチラ見してたんですけど…。

大体にして、途中で1回上手くいった感じになったのにまだ続くあたり、さては原作の人気が出て連載を引き延ばすための展開を用意したのかなと邪推しちゃったりもして…。もうつきあってらんねーよ。DBやワンピースを目指してだらだらずるずるといつまでも続けてればいいさ、てな感じの妙にやさぐれた気分になってきたりもして…。

そんな感じで、ここまで見てきたのに最後まで見れなくて残念という気持ちと、あの手のキャラをもう見なくて済むからこれでせいせいしたわい的な気持ちが入り混じった、ちょっと複雑な気分…。まあ、録画するための空き容量が無いんだから仕方ない…。どうしようもない…。今時のアニメの放送本数が多過ぎるんや…。いや、全部見ようと頑張っちゃうからおかしなことになるんだけど。

それにしても、ああいう展開の話がウケるなら、例えば「夏への扉」も一般層にウケるのでは、と思ってたら、そういう実写映画が…。そっちは全然ウケてないようで不思議。一体何が明暗を分けたのか…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2021/08 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project