mieki256's diary



2021/08/05(木) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 自宅サーバ止めてました

雷が鳴ったので、12:55-17:00の間、自宅サーバ止めてました。申し訳ないです。

#2 [nitijyou] 眼鏡屋さんで視力測定をしてきた

運転免許証更新の時期なのだけど、視力がどのくら落ちてるのかが不安で。免許更新センターに行ってから「視力がダメ」と言われたら面倒なので、事前に調べておきたいなと、比較的近所にある眼鏡市場さんに寄って視力測定してもらった。ちなみに、視力測定だけなら無料でしてもらえるらしい。

眼鏡をかけた状態で、両目で1.5、左目が1.5、右目が1.2だった。免許更新の条件は全然クリアできてるそうで。助かった。ありがたや。

AM11:00頃に電動自転車で行ったけど、既に気温31〜32度で、汗だく状態。日差しの強さを舐めていたなと…。

#3 [nitijyou] ダイソーで色々購入

眼鏡市場さんからの帰りにダイソーに寄って色々購入。
蓄光シールは、30分光をあてると8時間光る、と書いてあった点が気になったので購入。随分昔に蓄光テープを買って、部屋にまだ転がっているけれど、その商品は30分ぐらいしか光らないとパッケージに書いてあったので、実際に違いがあるのかどうか気になったわけで。とりあえず、リモコンや、部屋に転がってるLEDライトの類に貼りまくってみた。停電時、どこにあるのかすぐ分かって、役立つかもしれない。それはともかく、実際に使ってみたら…以前購入したのと似たような感じだなと…。1時間ぐらい経つとほとんど光らない…。でもまあ、あらかじめカットされてる分貼りやすいから、これはこれで。

指保護サックは、以前100円ショップで購入したマジックハンドの先端につける予定。そのマジックハンドは、先端がプラスチック製だからつるつる滑ってモノを挟めないわけで…。何か滑り止めをつけておかないといけない。最初から500円ぐらいのマジックハンドを買っておけば、そちらは先端にゴムがついてるから苦労しなかったのだろうけど…。

角棒とL字型金具は、ワットチェッカーの土台関係の工作に使う予定。

LANケーブルはフツーに使えた。初期不良品じゃなくてホッとした。

ケーズデンキでヘッドフォンを購入。 :

ケーズデンキに寄って、audio-technica ATH-P100M と、maxel製CR2032 x 1個を購入。

今までもTV視聴用に ATH-P100M を使ってたけどスポンジ部分がボロボロになったので買い替え。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2021/08 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project