mieki256's diary



2021/08/03(火) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] ダンボール工作中その2

ワットチェッカー サンワサプライ TAP-TST5 の台っぽいものをダンボールで作成。

元々はこういう状態で…。こんな体勢(?)だから、電力表示も読みづらくて。

wattchecker_base_ss01.jpg


ダンボールで、こういう台を工作。

wattchecker_base_ss02.jpg


こんな感じになった。

wattchecker_base_ss03.jpg


液晶表示が斜め45度になったことで、とても見易くなった。ここまで見易くなるとは予想外だった。もっとも、長期間この角度で置いてあると、埃がガンガン溜まってマズいことになりそうだけど。

さておき。この状態では、台の強度が足りない。横から押すとグラグラしてしまって不安。台に高さが無いと電源延長コードがワットチェッカー本体を押してしまって変な体勢になってしまうので、そこそこ高くしてみたのだけど、高くすればするほど、そりゃ不安定になるわなと…。

何より、100Vの電気が流れてる場所にダンボールを使うのはあかんやろ…。せめてMDF材を使うとか…。

でもまあ、常に電源を入れてるわけでもないし…。各機器の消費電力量を確認できたら、その後はワットチェッカーを外してしまうし。ワットチェッカーを使う時は、必ずその場に居るから、何か起きても対応できるし。というかその場に居ないと消費電力の数値がそもそも読めないし。そういう使い方だから、これでも問題無いかなあ、とも。

でも、もうちょっとどうにかしたい…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2021/08 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project