mieki256's diary



2021/07/21(水) [n年前の日記]

#3 [anime] 「リズと青い鳥」を視聴

BS12で放送されてたので視聴。京都アニメーションが制作したアニメ映画。TVアニメ「響け! ユーフォニアム」の続編と言うか外伝と言うかスピンオフと言うかそんなポジションの作品だけど、眺めた感じではTVアニメ版を見ていない人でも全然理解できる映画になっていた印象。

感想としては…。スゴイ。何がどうスゴイのか、ちょっと自分如きでは言語化できない…。もしかして、映画をたくさん見ている人なら、「ああ、ハイハイ。あのジャンルね。ありがちありがち」と言い出すのかもしれないけれど、自分はほとんど映画を見てない人間なので、なんだか軽くカルチャーショックを受けてしまった。このアニメは…これは一体何なのだろう…。

まあ、とにかくスゴイ。さすが山田尚子監督作品…。さすが京都アニメーション…。これは一見の価値アリと思えるアニメだったなと…。いやはや、スゴイ。素晴らしい。

なんか自分、 _「ガルパンはいいぞ」 状態になってるな…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2021/07 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project