mieki256's diary



2021/07/16(金) [n年前の日記]

#3 [nitijyou] 雑貨を購入

ホーマックと100円ショップSeriaに寄って色々購入。

クッションを買い替えた :

PC作業時、椅子にクッションを載せて、その上に座っているけれど、そろそろ汚れが目立ち始めたので新しいクッションを購入。Seriaで、38x38cm のクッション、40x40cmのクッションカバーを購入。

しかし、帰宅後、椅子に載せてみたら、小さい…。どうやら 50x50cm以上の大きさじゃないとダメっぽい。またどこかで探してこないと。

台所の止水栓を購入。 :

台所の止水栓が壊れたとのことで、ちょうどホーマックに行く予定だったから買ってきた。流し台ゴミ受、とレシートには書いてある。直径 8.5cm、深さ2cm。税込1,078円。結構高い…。その分、ある程度は頑丈であることを期待。

100円ショップ Seria にも寄ってみたけど、そちらは10cm以上のサイズしかなく。どうやら直径8.5cmというのは昭和のチマチマした台所の規格っぽい気配がする。今となってはマイナーなサイズなのではないかと想像したけど、どうなんだろう。

ついでに、3m延長電源コードも購入。DCMブランド品。税込437円。3M製コード用フックSサイズ透明も購入。415円。延長コードは脱衣所に設置した扇風機を回すために使う。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2021/07 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project