mieki256's diary



2021/04/18() [n年前の日記]

#1 [windows] エディタを少し試用

サクラエディタより起動が早いエディタは無いのかなと気になったので少し試用。環境は Windows10 x64 20H2。

TeraPad。 :

_「TeraPad」無料のテキストエディター - 窓の杜

一瞬で起動してくれた。ただ、Windows10 で動作保証されているわけではないらしいので、何か不具合が出るかもしれない。

そもそも、機能がかなり少ないので、コレを使うならメモ帳でもいいのでは、とも…。

gPad。 :

_「gPad」多彩な機能を備えるタブ切り替え型のテキストエディター - 窓の杜

起動時間は比較的短い感じ。ただ、全体ウインドウを表示してから、一瞬待って、内部の編集画面を表示しているので、実際は起動時間がちょっと長いけど印象が違っている可能性もあるのかもしれない。

キー入力をすると、即座に自動補完ウインドウが開いて、英単語がガンガン補完される。かなりイイ感じかもしれない。

NoEditor。 :

_「NoEditor」テキスト比較機能などを備えたSDI形式のテキストエディター - 窓の杜

手元の環境では、何故か入力中にガンガン落ちた。対応環境に Windows10 は入ってないので仕方ないのかもしれない。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2021/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project