mieki256's diary



2021/04/25() [n年前の日記]

#1 [windows] Windows10が起動しなくて焦った

メインPCのスリープ解除直後に、Windows10 x64 20H2を再起動したら、「自動修復しています」→「自動修復できませんでした」の表示になって起動せず。またか…。以前と同様に、SSD内の Windowsフォルダは空だったりしないか。このままWindowsは死んでしまうのか。参った…。

メニュー選択はできたので、シャットダウンしてから再度電源を入れたら、今度は起動してくれた。焦った…。

一応、SSDに対して、エクスプローラ経由でエラーチェックはしてみたけど、エラーがあるとは表示されなかった。

どうしてこういう状況が発生するんだろう…。 どれかのパーツがアレなんだろうか。でも、普段は問題無く動いているように見えるわけで…。

「自動修復できなかった」と表示された時に、ログが Gドライブに入ってると表示されていたあたりも気になる。C:\ じゃないのか…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2021/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project