mieki256's diary



2021/04/09(金) [n年前の日記]

#2 [nitijyou] 某所に行ってきた

某km店のPC、DELL OptiPlex GX270 の、内蔵ボタン型電池の交換作業をしてきた。電池の型番は CR2032。ケーズデンキで購入。209円。

電池交換後、BIOS設定画面に入って日付やドライブ構成等を設定。設定後はフツーに Windows XPが起動するようになった。

昨日お邪魔した際に、マウスのケーブルが短くて操作中に引っ掛かるのが気になっていたので、Seriaで購入してあった、USB2.0延長ケーブル 70cm を持っていって追加しておいた。これで操作性が多少は改善するはず。

ついでに、Seriaで購入したマウスパッドも持っていって置いてきた。使ってる光学マウスが、かなり古いタイプのように見えたので、マウスパッドとの相性がありそうな気もしたわけで。

Excel 2003上で罫線の設定ができない問題は、既に線が引かれているセルをコピーして貼り付けることで、見た目に関してはどうにか解決。ただ、セルを右クリックしても書式設定がグレーアウトしていて選べないことにも気づいた。何をどうしたらそういう状態にできるのか…。セルがロックされているのかと思ったけれど、ロック云々も書式設定から辿って設定できるはずで…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2021/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project