mieki256's diary



2021/04/01(木) [n年前の日記]

#2 [nitijyou] 近所の公園の水飲み場が壊れてた

犬の散歩中、近所の公園の前を通ったら、誰も居ないのに水飲み場から盛大に水が出っぱなしで。「誰だよ。出しっぱなしにしてった奴は」と思いながら近づいて蛇口のソレを回しても水は止まらず。単に壊れていたのか…。

公園を管理してるどこかしらに連絡しないといけないのでは、と思ったものの、周辺の立札その他を探しても、公園名は書いてあるけど連絡先は書いてない。どうすればいいのか…。ていうか公園名も読めない…。

帰宅後、市のサイトで検索してみた。どうやらFAQ(Frequently Asked Questions、よくある質問)だったらしい。

_よくある質問 公園の施設(遊具・ベンチ・公園灯など)が壊れています。修理してもらえますか? / 須賀川市公式ホームページ

「建設部 都市計画課」に連絡してくれ、と書いてある。市役所の、都市計画係、都市整備係、公園緑地係のどこかに連絡する模様。それと、公園名も分かった。「御膳田(ごぜんだ)公園」と言うらしい。

_市内の都市公園一覧 / 須賀川市公式ホームページ

とりあえず、公園に設置されてる何かしらがおかしくなってる時は、市役所の○○係に連絡すればいいのだな…。勉強になった。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2021/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project