mieki256's diary



2019/09/23(月) [n年前の日記]

#1 [pc] ひかり電話について調べてる

親父さんが、ひかり電話への切り替え云々のセールス電話を受けたようで。ひかり電話について調べろ、安くなるはずなのになぜ切り替えない、とのお題(?)が。

ということで、NTT東日本・フレッツ光のサイトをあちこち眺めて調べているところ。

調べていく過程で気が付いたことが。ウチはずっとBフレッツで契約しているものと思い込んでいたけれど。当初契約していた、「Bフレッツ ハイパーファミリータイプ」は、既にサービスが終了していて、NTT側で「フレッツ光ネクスト ファミリータイプ」に自動で切り替えていたのだな…。2015年にはその手の工事が全部終了していたことを、今頃把握しましたわ…。いや、前にそういう連絡が来ていて目にしているはずだけど。すっかり完全に失念していたというか。

「Bフレッツ ニューファミリータイプ」「Bフレッツ ベーシックタイプ」は、2020年1月末にサービス終了するから、フレッツ光ネクストに切り替えるように申し込めや、とNTT側から随分前に発表があって、こりゃウチも切り替えないといかんなあ、どうしようかなあ、と思ってたけど。そんな必要は無かったのね…。もう切り替わってたんだね…。みたいな。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2019/09 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project