mieki256's diary



2019/02/28(木) [n年前の日記]

#1 [movie] 「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を視聴

TV放送版をようやく消化。

VFXスゴイな…。どのあたりがCGなのか、もうさっぱり分からない。話もなかなかイイ感じ。オリジナル版の隙間を奇麗に埋めている印象を受けた。上手い繋げ方をするものだなと。

座頭市っぽいキャラがなんだか良かったなと。フォース云々を念仏のように唱えながらアレするところにシビレた。この作品にしか出てこないのだろうか。もったいない。

#2 [anime][neta] 「奥様は○○」

たまたまTVをつけてたら、「奥様はサイボーグ」なる韓国ドラマ(?)の番宣CMが目に入った。

「奥様は魔女」からのインスパイアでそういうタイトルをつけたのかなと想像したのだけど、そこでふと思ったり。もしかして、「異世界○○」というお題より、「奥様は○○」のお題のほうが、使い勝手が良かったりしないかなと。

問:
「奥さまは『 』」
『 』に入る単語を答えよ。

設定だけならいくらでも作れそう。

しかし、ググってみたら、「奥サマは小学生」「奥さまは名探偵」「奥さまは吸血鬼」というタイトルが既にあった…。「奥様は○○」ネタは、先人達が色々出してそうだから、思いついてもちょっとググってみないとアレだなと。

でもまあ、それでも、ネタを捻り出すためのお題としてはフツーに使えそうな気もする。

「女王陛下の○○」 :

「女王陛下の○○」というお題はどうだろう。

ググってみたら、「女王陛下の航宙艦」というタイトルがあった。おそらくコレも既に色々ありそうだなあ。

「旦那様は○○」 :

「奥様は○○」は多そうだけど、「旦那様は○○」はそれほど多くないのでは。

と思ったけれど、「旦那様は」と打ったらGoogleサジェストで候補がたくさん出てきた。もう使われまくっていたのだな。

でもまあ、これもネタを捻り出すためのお題としてはアリのような気もする。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2019/02 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project