mieki256's diary



2019/01/20() [n年前の日記]

#1 [anime] 「ゲゲゲの鬼太郎」6期36話、雪女の回を視聴

井上亜樹子脚本回。これは良い出来の脚本だなと…。

ネタバレになるけれど、 恋愛ゲーモードの鬼太郎の行動に笑ってしまいつつ、ラスト直前の 骨壺に唸ってしまった。一見分かりづらいように若干影で隠していたし、メイン視聴者層であろう子供さんもそれが何なのか分からなかっただろうけど。気づいた人は、妖怪と人間の違い、そこから生じる未来の光景を想像して、何とも言えない気分になったはずで。こういう見せ方、上手いなと…。

それにしても、鬼太郎6期は脚本面がなんだか凄いなと…。社会批判も時々入ってくるし、異種間のアレコレも混ぜてくるし…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2019/01 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project