mieki256's diary



2018/02/12(月) [n年前の日記]

#1 [windows] WSLを少し触ったけどアンインストールした

Windows10上でWSLを有効にして、Ubuntuを入れたり VcXsrv をインストールしたりして色々動作確認をしていたのだけど。FontForge が動くところまでは確認できたものの、love2d をインストールして動作確認したらさすがに動かなくて。そりゃまあそうだよな、OpenGL がどうとか要求されても動くわけが無い。

考えてみれば、WSLって、動作確認環境としてはほとんど意味が無いんだよな…。まだ、仮想PC上でLinuxを動かして動作確認するほうが意味があるというか…。もっともWSLは、Linux上の便利なツールを日常的に使えるあたりが売りで、そもそも動作確認用の環境の類じゃないわけで。

自分の場合…。 こういう環境では、WSL を使える有難味がちょっと薄いよなと。

ということで、HDDの空き容量が心許無いこともあって、WSL + Ubuntu はアンインストールすることにした。

ちなみに、作業の参考にしたページは以下に登録しておいた。とメモ。

_はてなブックマーク - WSLに関するmieki256のブックマーク

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2018/02 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project