mieki256's diary



2017/04/04(火) [n年前の日記]

#5 [anime][neta] 「戦姫絶唱シンフォギア」ってアメリカで実写ドラマ化しないものか

つい先日まで、BS-11で「戦姫絶唱シンフォギア」というアニメの1期が放送されていたので一応視聴してたのですが。なるほどコレは続編が作られるわけだなと納得を。最終回1話前のラストは、たしかに燃える。ような気がしたり。

ところで。

「アナと雪の女王」を見ながら、「どうしてこの人達、何かというとすぐに歌い始めるのかなあ。そういう病気なんだろうか」などと素朴で幼い疑問を持ちながらも、圧倒的な歌と映像のシンクロ及びコンボを目にして呆気に取られているうちに、ふと「シンフォギア」のことを思い出して。

もしかして、「シンフォギア」をアメリカで流したらウケたりしないかなと。見せ方についてはディズニーアニメと変わらん気がするわけで。ディズニーアニメは歌で城が建つけど、シンフォギアは歌でミサイルが飛ぶ…その程度の些細な違いしかないよなあ、と。

まあ、アメリカ内で、アニメとして流したのでは見る層が限られるから…。やっぱり実写ドラマ化だよなと。おそらくあちらにも自社で抱える若い娘さん達をどうにか売り出したいと考えるレコード会社の人達が絶対居るだろうから、企画内容・作品設定を聞いて「それはイイ!」「ウチの商品を前面に出せる!」と喜ぶはず…。

とは言えおそらく最初のうちは視聴者から「なんで歌いながら戦うんだよコイツラ頭おかしいんじゃないの?」てな冷たい扱いを受けるだろうけど、おそらく途中で「アレ? コレ面白いんじゃね?」「意外と燃えるんじゃね?」と気づいてしまう目利きが少しずつ増えてきて、最後のあたりはもう「みんなで歌おう!」状態に。

てな妄想をしてしまったのでメモ。

いや、ホント、「シンフォギア」ってディズニーアニメとそんなに違わないと思うんだけど…似たようなもんだよなあ…。「レリゴーレリゴー」と歌いながらモンスターをスパーンスパーンと破裂させていくいかにもアメリカンな体型の三次元美少女戦士達。全然アリでしょう。ナシですか。ですか。

歌ってないと死んじゃう病。 :

ディズニーキャラ達が病院のベットでゴホゴホと咳き込んで、付き添いのキャラが「早く! 早く歌うのよ! じゃないと死んじゃう!」と。ベットの上のキャラが「もう嫌! ゴホゴホ…もう歌いたくない! 私達、一体いつまで無意味に歌い続けなければいけないの!?」と。

そういうパロディが既にありそう…。サウスパークやシンプソンズでやってたりしないか…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2017/04 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project