mieki256's diary



2017/03/01(水) [n年前の日記]

#3 [zatta][neta] 流行ってるものを歌にするとヒットする時があるらしい

数日前にTVを見てたら、集団就職がメジャーだった時期に上野駅をテーマにした歌が大ヒット、てな映像が流れていて。

それを見ながら、それぞれの時期に流行していたもの、メジャーだったものをテーマにして歌を作るとヒットする時があるのだなあ、てなことを今更ながら思ったわけで。

だとすれば…。今、そういう方向性で歌を作るとしたら、どんな歌が作れそうだろう。

心筋梗塞とか、メタボとか、ブラック企業をテーマにした歌はどうかな?

売れるわけねえだろ馬鹿じゃねえの>自分。

いや待て。ホントにそうか? 「魚魚魚 魚を食べるとー」的方向性のような曲として売れたりしないかな。無理か。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2017/03 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project