mieki256's diary



2015/12/01(火) [n年前の日記]

#1 [pc] ELECOM M-XGM10UB、ダメかもしれん

昨日購入した ELECOM M-XGM10UBRD を一晩使ってみたけれど。このマウス、ダメかもしれん。(自分にとっては。)

兎にも角にも拡張ボタンが押しづらい。これは厳しい。

音からして違うことに気づいたり。旧製品 M-XG1UB は拡張ボタンが「コチ、コチ」って感じだけど、新製品 M-XGM10UB は「カキッ! カキッ!」なわけで。

近所一帯が静まり返った深夜、部屋中に響き渡る「カキッ! カキッ!」。これはさすがに隣室から苦情が出るかもしれぬ。あるいは万が一職場で使おうものなら「カチャカチャカチャ、ターン!」ぐらいのレベルでウザがられる予感。…いやまあ、ちょっとオーバーに書いてますけど、そのぐらいの印象の違いが。

力を入れないと「カキッ!」にならないのもツライ。旧製品は、タブブラウザのタブを山ほど開いて、拡張ボタンを「コチコチコチコチコチ」と連打してあっという間にタブを閉じられたけど。新製品は、「ふんぬっ!(カキッ!)…ふぬうっ!(カキッ!)」って感じで、もう右肩がバキバキになってしまって痛み出してしまったり。

深夜の通販番組で、「今日からあなたも肩がバッキバキ! 新世代エクササイズマウス! ELECOM M-XGM10UB!」とCMを打てるんじゃないかなあ、ってぐらいにコイツはキツイ。…いやホント、右肩が痛くなって「イテテテ。今日はもう寝よう」となったぐらいに押しづらい。まあ、旧製品がそれだけ押しやすかった、ってことなんですけど。

要は、このシリーズ、5ボタンマウスじゃなくて、3ボタンマウス相当になったのかもしれず。盆と正月ぐらいしか拡張ボタンを押さない人なら不満は出ないのかもしれないけれど、四六時中拡張ボタンを連打してきた自分にとっては、絶望的なまでに合わないシリーズになってしまいましたとさ。とっぴんぱらりのぷう。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2015/12 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project